デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2014公式戦 > 【カープ情報】2014.08.20 広島対DeNA 公式戦17回戦 投のヒーロー中田がチームトップまであと1勝
スポンサードリンク

【カープ情報】2014.08.20 広島対DeNA 公式戦17回戦 投のヒーロー中田がチームトップまであと1勝

2014年8月20日に行われた、広島対DeNAの公式戦17回戦の試合結果

広島  104 420 000|11
DeNA 205 000 002| 9

勝 中田 8勝5敗
負 小林太 0勝1敗
S -

【本塁打】天谷3号、丸17号、梵6号

DeNA先発の山口とは、先発としては今季2度目の対戦となる。
今季途中での先発転向後は、2ケタ安打を打たれた試合は1度もなく、7試合連続2ケタ安打中のカープにとって、手強い相手となるかと思った。

ところが、バリントン共々ここまでフリーバッティング状態になるというのは想像していなかった。

もっとも、バリントンは抜け球、逆球が多く、バリントンの代名詞のようなピッチングで、どうにも歯止めが利かなくなっていたもの、交流戦あたりによく見られていた。

明日の先発は、前回2回KOの福井で、この日3回KOのバリントンの後を受け、中田が3イニングも投球するという非常事態に陥った。
バリントンの調子云々よりも、現実問題として明日のリリーフにも影響が出てしまう以上、バリントンとフィリップスを入れ替え、一度バリントンは先発を飛ばし、来週はフィリップスとヒースを再度入れ替え、ヒースの先発というやり繰りが必要になってくるのではないだろうか。

今日のヒーローはバリントン以外のほぼ全員と言っても差支えないだろう。

攻撃面に注目してみれば、天谷の先頭打者弾、丸の逆転満塁弾などはもちろん、どの野手のヒットもここで打って欲しいという場面で飛び出している。

また、再逆転した後の4回からリリーフの横山は、次の1点を与えてしまえば、DeNAの反撃ムードに火を付けかねないということで、細心の注意を払いながら無失点で切り抜けた。
3イニング無失点の中田も文句なしなのだが、流石に明日は登板はできないだろう。

8回からは、セットアッパーに指名されてから初めてとなる中崎の登板となった。
4点差がありながら先頭打者に四球を与えてしまったり、全般的にボールが高かったりと、安定した投球は見せることはできなかったが、ストレートは150キロ超を記録しブランコにも力負けしなかった。
これからセットアッパーとしての地位を確固たるものにするために、この日のピッチングを糧にしていってほしい。

終わってみれば、DeNA投手陣を打ち崩して、球団記録に並ぶ8試合連続2桁安打を記録した。
ただ、終盤に登板した中崎のボールが高かったことに加え、ミコライオのボールも高かった。
バリントンの3回KOということもあり、どうもスッキリとはいかない試合になってしまった。

とは言っても勝ちは勝ち。
特に難しく考える必要もなく、勢いに乗って、福井は行けるところまで投げて、打線は4連勝中の三浦から点を取っていくしかない。





関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/20 23:13 ] [ 編集 ]
Re: ここまでくると内容よりも勝ちてることが大事 かな?
ぽくさい様、コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧できるように配慮していただいていますので、一言だけ。
「大丈夫です」

やはりバリントンは、ファームでしたね。
[ 2014/08/21 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日予想
2017年セ・リーグ
優勝決定日予想

9月18日・・・25%
9月17日・・・25%
9月16日・・・20%
9月21日・・・15%
9月14日・・・5%
9月22日・・・3%
9月13日・・・2%
その他・・・5%

2017年8月23日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター