デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【全球団新外国人選手】 > 【2012年全球団新外国人】 > 【オリックス】イ・デホ(李大浩)内野手の成績
スポンサードリンク

【オリックス】イ・デホ(李大浩)内野手の成績

オリックスが2012年度の新外国人として獲得したイ・デホ(李大浩)内野手の韓国プロ野球での成績

190cm以上の長身に加え、体重が130kg以上という巨漢からイメージされる通り、圧倒的なパワーを誇るのは事実なのだが、シーズンで30本塁打以上を放ったのは2010年の44本塁打という1シーズンのみである。

どちらかと言えば、打撃はパワーより柔らかく広角に打てる器用さの方が特徴的な感じがする。というのも流し打ちでもホームランになるということを本人が自覚しているから、無理に引っ張る打撃をしないのだろう。

気になるのは、youtubeでのホームラン集を見る限り、インコースのストレートと、アウトローのスライダーを打った打席がなかったこと。

インコースを厳しく突いてこられた場合とアウトコースへ沈む球への対応は苦労しそうな感じがする。
パワーヒッターの外国人の定石の攻め方と同じく、インコースを厳しく責め、左肩の開きを誘発し、アウトローへのスライダー、フォークなどで仕留めるという方向になるだろう。

それでも、アウトローを左手一本ですくい上げてスタンドまで運ぶパワーはありそうだが・・・





サイズ変更イデホ










無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター