デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2014交流戦 > 【カープ情報】2014.05.23 広島対オリックス 交流戦1回戦 ちょっと点が入らないくらいで暗くなりすぎでは
スポンサードリンク

【カープ情報】2014.05.23 広島対オリックス 交流戦1回戦 ちょっと点が入らないくらいで暗くなりすぎでは

2014年5月23日に行われた、広島対オリックスの交流戦1回戦の試合結果

広   島 000 000 001|1
オリックス 100 100 10×|3

勝 金子 4勝3敗
負 前田健 4勝3敗
S 平野佳 1勝0敗15S

【本塁打】キラ5号

前田健対金子という、ピッチングスタイルのよく似た、両チームのエース対決となった試合だったが、カープ野手陣のコメントとして耳にしたのは、金子との対戦が楽しみというものだった。

結果としては、金子に抑えられ敗戦してしまったわけだが、本当に楽しみと思っていたのかは、当然疑問符が付く。

もちろん、コメントを本気に受け取りはしないにしても、楽しいというのとは逆に、苦しそうな表情で試合をしているという印象が非常に強い。

ソフトバンク戦同様、何をしても上手くいかないという状態が続く。
菊池のエラーが失点に絡み、丸が球際に弱い面を見せる。
打つ方では、チャンスであと一本が出ないのは相変わらずにしても、ランナーが出ても併殺でチャンスが広がらない。
投手の金子に前進守備の頭を越されるタイムリーを浴び、負ける要素満載の試合内容。

それにしては点差は1対3と、決して大敗しているわけではない。

何をやっても上手くいかない状態は、年に何度か訪れる。
もう交流戦は勝てないのではないかとさえ思ってしまうが、トンネルを抜けるとあっさりと勝てたりするもの。

苦しい表情で試合をしてしまっているカープだが、明日先発の大瀬良の前向きな表情で、この負の連鎖を断ち切って欲しいというのは、短絡的すぎるだろうか。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター