デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2014公式戦 > 【カープ情報】2014.05.11 広島対中日 公式戦8回戦 バリントン炎上KO
スポンサードリンク

【カープ情報】2014.05.11 広島対中日 公式戦8回戦 バリントン炎上KO

2014年5月11日に行われた、広島対中日の公式戦8回戦の試合結果

中日 610 200 000|9
広島 000 000 050|5

勝 朝倉 2勝1敗
負 バリントン 4勝4敗
S -

【本塁打】菊池3号

バリントンの立ち上がりは、昨日同様初回に失点する苦しい展開。
昨日との違いは、ランナーを貯めてリズムの悪い中での失点ということで、打線の反撃ムードにも影響する。

これまでの白濱との呼吸と違い、1アウト二塁でルナに対して、追い込みながらも誘い球を連投して、少し交わそうという投球にも見える。
コントロールの精度が悪いという感じで、投球している中で修正できるかどうかも微妙なピッチング。
タイムリーエラーに加え、ボークで三塁ランナーを帰してしまい、初回から6失点と、もはや打線の援護でどうにかなる試合展開でもない。

この試合は、バリントンの出来ですべて決まってしまった。

終盤には打線も粘りを見せたが、9点差は大きすぎた。

フィリップスの2度目の登板も無失点に抑えたが、ストライクとボールがはっきりしており、荒れ球にどうタイミングを合わせていけばいいのか戸惑っている状態。
0-2のカウントから四球を出してしまう投球もあり、個人的にはまだ半信半疑という受け取り方をした。





関連記事
カープファン歴1年の新参にもわかりやすい記事を書いていただき、いつも勉強させていただいています!

本当に感謝しております!

次の阪神戦で、また勢いをつけて欲しいですね!

それでは失礼します!
[ 2014/05/11 23:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のうがくぶ様、おはようございます。

阪神戦は、カープ側ではミコライオの不在、阪神側では福原の不在が影響するかどうかという最初のカードになりそうな感じですね。

野手陣では、キラの守備面での動きの悪さが気になりますし、マートンの体調不良という状況もあり、どちらのチームも万全の状態ではないようで、勝敗のカギは自分たちの野球を貫けるかという点にあるのではないかと思っています。

カープは地方球場での戦いは、あまり得意にしていないのが気になりますが、今季はあらゆる面でこれまでと違った戦いを見せてくれているので、期待したいです。
[ 2014/05/12 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター