デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【全球団新外国人選手】 > 【2012年全球団新外国人】 > ジェレミー・ハーミダ外野手の成績
スポンサードリンク

ジェレミー・ハーミダ外野手の成績

巨人が2012年の新外国人候補として獲得を目指している、パドレスのジェレミー・ハーミダ野手の成績

ジェレミー・ハーミダ


メジャー昇格が早かったことと、メジャーでもレギュラーとして活躍するシーズンが長かったため、3Aでの成績はあまり残していない。

2005年にメジャーに初昇格して以降は、2009年のシーズンまではまずまずの成績を残している。

ただ、2007年に429打数127安打、打率.296、本塁打18、打点63を記録しているが、その他のシーズンでは概ね打率.250~.260あたりの数字であり、選球眼もよく四球をよく選んでいるのだが、中距離タイプの打者のわりに三振も3ケタを記録するなど、数値上はやや粗い印象を受ける。

また走力についても、100kgほどの体重ということだが、毎年数個は盗塁を記録してきており、走塁に対する意識はしっかりあるのだろう。

四球を選べるということで、打率ほど打てないという感じはしないと思うが、OPSがそれほど高くなく、どちらかと言えば意外性のある打者なのだろうか?
若干つかみどころがなさそうだが、2011年シーズンの坂本の成績に近いものがありそうだ。そうなると、3番あたりを打ってもらいたいところだろうが、6番あたりが適任かもしれない。

2010、2011年のシーズンは打率が.250を下回ってきており、3Aでシーズンを過ごす期間が長くなったが、2011年の3Aでの成績は、395打数126安打、打率.319、本塁打17、打点55と復調の気配は見せた。

メジャーでの成績が年々下降気味で、3Aではそれなりに打てているという打者の成功例が最近ではあまり無いのは気がかりだ。

また、守備に関してはライトとレフトのどちらもこなすが、専門はライトのようだ。守備率が.980前後ということで、並の外野手という感じだろう。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター