デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2014 > 【カープ情報】2014年ペナントレース開幕直前スタメン予想
スポンサードリンク

【カープ情報】2014年ペナントレース開幕直前スタメン予想

2014年のペナントレース開幕まであと1日となってきました。
前日発表された開幕一軍メンバーも、キャンプやオープン戦の結果から考えれば妥当なメンバーとなっています。

さて、中日の開幕投手は川上との報道がありました。

いつものごとく松山が、川上に対して「こわい投手ではない」と強気なコメントを出してしまいましたが、開幕スタメンが濃厚なため、良い方に解釈すれば自信の表れなのでしょう。

では、広島カープ対川上という対決に焦点を当ててみます。

川上が2012年にメジャーから復帰して2シーズンが経過しましたが、その間の成績は計12試合に登板し、うち11試合に先発し4勝2敗、防御率3.02というものです。
故障もあり通年の登板は出来ていませんが、登板できればきっちりと仕事をしているという印象があります。

また、カープ戦での成績は、
2012年・・・3試合に登板し、うち2試合に先発し2勝0敗、防御率0.66、被打率.152
2013年・・・2試合に登板し、うち2試合に先発し1勝0敗、防御率1.64、被打率.200
ということで、メジャーから復帰後に記録した4勝のうち3勝を献上してしまっています。
打率も残せておらず、とにかくカットボールを捉えきれず内野ゴロの山を築いたという2年間だったように記憶しています。
個人別でも、菊池が2年間で計5打数3安打、1本塁打というのが目立つ程度で、特に川上を得意にしているという打者も見当たりません。

となれば、あまり相性を考えないスタメンとなりそうです。
前田健太対川上であれば、終盤までロースコアという展開が予想され、カープの勝ちパターンとすれば前田健太が抑えている間に、川上から1点ずつでも得点を重ねるというものになりそうです。

そこまで大量点が必要とならないのであれば、
1 5 田中
2 4 菊池
3 8 丸
4 3 キラ
5 6 梵
6 9 松山
7 7 岩本
8 2 石原
9 1 前田

ソフトバンクとの3連戦での打撃内容を見ると、エルドレッドと堂林はスタメン起用を躊躇うレベルかなと思いましたので、この予想としました。

開幕戦は1/144に過ぎないとは言え、前田健太の登板試合では白星が欲しいところですから、予想が外れても試合に勝てるなら、それがベストだと思います。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター