デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2010 > 【カープ情報】横浜・内川獲得参戦へ FA宣言期間開始
スポンサードリンク

【カープ情報】横浜・内川獲得参戦へ FA宣言期間開始

中国新聞誌面より

中国新聞に載るってことは、ほぼ正式に参戦決定と見ていいでしょう。


プロ野球のフリーエージェント(FA)有資格者が権利を行使するための手続き期間が8日、スタートした。資格取得年数8年の国内FAを初めて取得した内川聖一内野手(横浜)は権利行使を申請する文書を球団に提出した。

     ◇         ◇      

 横浜の内川が国内FA権の行使を申請したのを受け、広島が初めてFA宣言選手の獲得に乗り出す可能性が強まった。

 広島球団は昨年オフ、これまで距離を置いてきたFA選手の獲得を補強策に加える方針を決定。今オフも「広島の年俸に見合う選手」を対象とし、実績のある野手の調査を進めていた。

 この中で推定年俸1億7千万円で、2008年に首位打者に輝くなど今季まで3年連続で打率3割をマークした内川を高く評価。チーム内に右打ちで内外野を守れる選手が少ない事情や、大分工高時代にドラフト1位指名を検討した経緯などもあり、動向を注視してきた。

 球団はタンパリング(不正交渉)などを疑われないよう、8日も公式コメントを控えるなど慎重な姿勢。17日のコミッショナー公示を待って、交渉に名乗りを上げるとみられる。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター