カンジタ 治療

デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【パソコン裏技】
スポンサードリンク

なぜか大量アクセス発生! Ace-analyzerの仕様?

本日の朝、5時過ぎ辺りから、この記事を書いている18時過ぎまで(現在進行中)、4秒間隔で特定の記事にアクセスが発生しているようです。
通常のアクセス数と比べ、遥かに多すぎるアクセスがあるのですが、ユニークアクセスは通常通りで、トータルアクセスのみが、通常の10倍以上となっています。

とは言っても、そのページの表示が遅くなっているわけでもなく、今のところ問題はないので気にしなければそれまでなのですが・・・

何かのプログラム(bot?)か、システム上のエラーでないとあり得ないとは思うのですが、いったい何なのでしょう?
リンク元にはそれらしいURLは見当たらないし、訪問者リストにも当然載っていません。

ただ、FC2アクセス解析だと、この大量アクセスは検出されておらず、Ace-analyzerの仕様なのでしょうか?
また、いつこのアクセスが終了するのか、分かり次第追記したいと思います。

原因が分かれば一番いいのですが・・・

追記:結局12月5日の夜に終息しました。通常の15倍ものアクセスを記録していましたが、謎です。



アクセス01

アクセス02

アクセス03

アクセス04
スポンサーサイト
[ 2012/12/05 18:13 ] 【パソコン裏技】 | TB(0) | CM(0)

【パソコン高速化】OSの再インストール不要 SSDを装着してパソコンを高速化する方法

昨今のパソコンの高速化を語る上で必要不可欠なツールとして認識されているSSDですが、爆発的な普及に至らない原因の一部に、
SSDの価格が高いこと
SSDの容量が小さいこと
OSの再インストールが必要
という点にあると思います。

パソコンの高速化では専用のソフトがあるのですが、実際にソフトを導入して価格に見合うだけの効果があったかといえば疑問に感じる人もいると思います。
もちろん個体差があるので十分な効果が得られたと感じる人もいるでしょうが、そうなるともっと高速化を目指したくなるもの。

しかし、SSDを導入するにはOSの再インストールが必要なので二の足を踏んでいた方に最適の方法があります。

SSDをキャッシュにしてパソコンの高速化を図るという方法です。

【Crucial Adrenaline】・・・SSD+専用ソフト+PC取付キット

この【Crucial Adrenaline】を、windows7がインストールされているパソコンの空きドライブベイにセットして、専用ソフトをインストールすれば、HDDにインストール済みのOSはそのままで、高速化が図れるというものです。

これだけでもパソコンの高速化が出来るのですが、この【Crucial Adrenaline】最大のメリットは、たちまちOSの再インストールを行わない場合は専用ソフトで現在のWindows環境を残したまま高速化が図れるし、もし実際にOSのインストールを行える状況になった時にはSSDに再インストールできるだけのパーツが全てそろっている点です。

パソコンが遅いので何とかしたいけれども、今すぐwindowsの再インストールは出来ない。しかし今後時間があるときにはSSDにwindowsをインストールして高速化してみたい。

そういったユーザーさんにはおススメの方法かと思います。

参考記事
Gigazin様内の記事

[ 2012/04/09 08:52 ] 【パソコン裏技】 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコプロ野球チャンネル】プレミアムサービス無料体験の方法

今年から、横浜DeNA、楽天、ソフトバンクが本拠地の試合を、ニコニコプロ野球チャンネルで完全無料中継を行うことはご存じと思いますが、視聴者数が多すぎてプレミアム会員でないと試合が見られない状況が続いているようです。

月額525円なので、プレミアム会員登録をするかどうか悩んでいる方に朗報です。
3日間、プレミアムサービスを無料体験することが出来るサービスがあります。
今のところ、ドコモに限るようですが、お試しで3日間無料体験が出来ますので、利用されては如何でしょう?

3DAYSプレミアム体験(3日間無料でおためし出来ます)

中継となると、料金定額でないとかなりの高額の利用料が予想されますので、定額サービスか、WI-FIルーターのご利用はお忘れなく。

WI-FIルーターですとネットへの接続が安定かつ高速ですし、ルーター本体は無料で、1万円のキャッシュバックもありますので、検討する価値はあるかと思います。

【5/31まで】BIGLOBE WiMAX

★最新のモバイルWiMAXルータが0円★





3大キャリアを比較。『まとめてWiFi』



[ 2012/04/06 19:00 ] 【パソコン裏技】 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコプロ野球チャンネル】とりあえず録画しておいて後から試合を見る方法

2012年から、ニコニコプロ野球チャンネルで、楽天イーグルス、福岡ソフトバンク、横浜DeNAベイスターズの主催ゲームを無料中継することになっています。
ただ、『生放送なので結局試合が見れないよ』という方向けの、生放送を後から視聴する方法です。

と言っても、フリーソフトのインストールやもちろんソフトの購入の必要はありません。

ニコニコ動画に標準で備わっているタイムシフト予約の機能を使用するだけで、リアルタイムで見られない試合も、後から見ることが出来ます。(純粋な意味では、録画とは言わないかもしれませんが)

もちろんスマートフォンでもニコニコプロ野球チャンネルは見ることが出来ますので、外出中でも視聴できます。

ニコニコプロ野球タイムシフト



ただ、タイムシフト予約には少し制限があって、一般会員では10件までの予約しか受けられない(プレミアム会員は30件まで)
また、番組終了後30分後からでないと、再生が出来なかったりします。

一般会員に限定すると、予約をしていなかった番組を後から見ることは出来ないので、事前にスケジュールを確認してタイムシフト予約を行なっておく必要があります。

関連性の高いキーワード:楽天VIDEOニコニコプロ野球チャンネル

この記事が参考になった方はこちら:

スマートフォンでニコニコプロ野球チャンネルを視聴する場合、ストリーミング再生なので、コマ落ちなどが気になる方はWi-Fi環境をおススメします。
こちらでまとめてWiFi/EMOBILE・docomo・WiMAX
のWi-Fiの料金比較ができます。

関連ページ:【カープ情報】2012年広島カープ野球中継~インターネット動画配信&テレビ一覧





無料で14日間使える「体験版」
プロ野球の試合を丸ごとパソコンにダウンロード

YouTubeの動画をダウンロードするなら「MY・DOGA!」


[ 2012/03/23 09:59 ] 【パソコン裏技】 | TB(0) | CM(0)

FC2ブログでEXCELのシートを直接貼り付ける方法

当ブログで、選手の成績や試合結果を掲載していましたが、これまでは画像を使用していました。
と言うのも、EXCELのシートを直接貼り付ける方法を、何度試しても失敗していたからです。

結論から言うと、Internet Explorerを使用してエクセルのシートを貼り付けると成功しました。

シート貼付

EXCELのシートの貼り付け方法は、貼り付けたいセルをコピーして、高機能テキストエディタ(上記画像の【 W 】 ボタン)を起動させ、貼り付けるだけです。貼り付ける際には別ウィンドウが開くので、そこへ貼り付けます。

ただし、セルの罫線はfirefoxでは標準では表示されないので、【border="0"】を【border="1"】に編集する必要があります。

これまではブラウザはfirefoxを使用していたのですが、firefoxでも貼付操作自体は出来ていました。
ただ、貼付後文字のセンタリングが効かなかったり、セル幅の設定が取り消されていたり、一括編集が出来なかったりしました。(文字のセンタリングは1つのセルごとしか出来なかったです)
フリーウェアのソフトも利用してみましたが、やはりfirefoxでは上手く動かなかったので、諦めてました。

しかし、Internet Explorerでは、貼付後EXCELと同じように編集が出来たのには感動しました。
物凄くあっさりブログに表の掲載が出来てしまいました。
もっと早く気付いていればと、ちょっと後悔しています。
上手く貼り付けられない場合はブラウザを変更するとかバージョンアップをしてみるといいかもしれません。

今後はシートの貼付を利用していきたいと思います。



[ 2012/03/05 17:02 ] 【パソコン裏技】 | TB(0) | CM(3)
Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター