デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【旅行】
スポンサードリンク

【ハウステンボス】ワンピースライドクルーズ Sランク攻略 図解【One Piece ライドクルーズ ~For the New World】

長崎県のテーマパーク、ハウステンボスのアトラクション「ワンピースライドクルーズ One Piece ライドクルーズ ~For the New World」のSランク攻略

(表)Sランクハウステンボスワンピースライドクルーズ(裏)Sランクハウステンボスワンピースライドクルーズ

このアトラクションは、ハウステンボス内では「光と闇の王国」と双璧をなす人気を誇っている。
光と闇の王国が8歳未満の子供は入場できない(恐怖を感じる場面がある)ため、特に家族連れの多くなる長期休みでは、待ち時間が長くなる傾向がある。(春休みの最大待ち時間は60分程度)

Sランクを獲得するポイントは、
・全ての海軍の船に大砲を命中させる
・命中させるまでのスピードと正確さを求められる
という2点。

自分たちが乗船する船は最大6人まで乗船可能だが、大砲を操作できるのは前列のみ。
船は左から右に自動で進んでいくが、自船の右側に座っていれば早めに①の海軍船が見える。(下図を参照)
これで、①に素早く大砲のレーザーポインタを照準し、大砲発射!
ただし、大砲は発射ボタンを素早く連打しても、連射するスピードには限度があり、やはりしっかり照準を合わせ、一発で仕留めるようにしたい。
(何度も大砲を撃つよりは、一撃で倒せた方がポイントが高いような感じで、これが正確さを求められるという点に繋がるのだと思います。)

これで①→②→③→④→⑤→⑥と順番に倒していくのが望ましい。
実際には、①→③→②→⑤→④→⑥などという順番でも海軍船を倒せる配置にはなっているが、こうなると全ての海軍の船を倒すまでの時間が嵩んでしまうことになる。

そして最後の⑦については、⑥の海軍船を倒してからの間隔が狭く、また配置、距離、高さがそれまでの6隻と異なる。
また、自船が右側へ進んでいくにつれて、照準を合わせる角度がなくなるので、短時間しかチャンスがない。
最後は集中力を高めておこう。

図では7隻の海軍船としていますが、倒すのに必死ではっきりと覚えていません。6~8隻というネットでの書き込みを見たことがあるので、参考程度にしてください。
ハウステンボスワンピースライドクルーズ



夜は、3Dプロジェクションマッピングを堪能しました。
場内ホテル、ホテルアムステルダムの正面です。
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 09:12 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)

【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風19号の進路予想

つい先日、台風17号は早めに日本列島から離れていくため、10月6日から8日の三連休では、ディズニーランドへの影響はなさそうだと書いたばかりだったのですが、10月1日に熱帯低気圧が台風19号に発達してしまいました。

今度は、6日の早朝の飛行機への影響が残るかどうか微妙な進路になりそうです。
もっとも、台風17号が暖かい湿った空気を持ち去ってくれたおかげで、猛烈や非常に強い台風には発達せずに済みそうです。
また、日本の東に比較的強めの高気圧があり、また西側からは日本列島に近付きつつある高気圧があることから、この高気圧の間を縫うようにして台風19号は進んでいきそうです。

今後は、西からの圧力が強まりそうで、徐々に東寄りに進路が逸れていきそうな天気図ですね。
上陸は免れそうで、台風17号ほどは雨風も強くはなさそう。
そして5日の夜には関東地方の沖を通過していきそうなのですが、6日の朝の時点では強風の影響が残るかどうかが微妙な感じです。

個人的な予想では、羽田空港付近では強風域の一番端に掛かるかどうかという状況に見えるだけに、6日朝の西日本発の飛行機の欠航は免れるのではないかと思っています。

気象庁の台風の予想進路とほぼ変わらないように思うので、何とかディズニーランドへの旅行が出来るのではないかと願っています。
いずれにしても、天気予報とにらめっこの一週間になりそうです。

もっとも、6日の初日は雨の覚悟はしておかないといけないとは思いますが・・・
10月の雨の日のディズニーランドは寒いですから、荷物は増えてしまいますが、防寒対策も必要でしょうね。
もちろん降らないに越したことはないのですが。

関連記事:【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風17号の進路と混雑予想



サイズ変更台風19号天気図

台風19号
[ 2012/10/02 00:05 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)

【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風17号の進路と混雑予想

2011年の三連休にディズニーランドへ行ったのですが、2012年も旅行の予定を立てています。
当然、入場制限も心配しなくてはならない程の混雑が予想されています。
(当時の記事:ディズニーランドの混雑対策、予想と結果(体験談)



事前に旅行の予約なども済ませているのですが、ここで気になるのが台風17号の動きです。
日本の南海上に停滞しており、なかなか速度が上がってきません。
台風の中心気圧は、最大時で900hPaを切ろうかという超大型の台風だけに、三連休に重なってしまうと、飛行機での移動だけに、旅行自体の中止の可能性が高まってしまいます。

気象庁の台風5日進路予報では、今日の段階では何とも言えない状況ですが、海外の台風予測(NRL Monterey Tropical Cyclone Homepage)では6日には通り過ぎているようで、何とか旅行に行けるのではないかと思っています。

ただ、関東直撃コースが予想されているので、これはこれで大きな被害が出なければと思います。

台風第17号 (ジェラワット)

[ 2012/09/27 06:58 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)

【動画】新アトラクション『ハリー・ポッターの魔法の世界』がユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープン【USJ】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに『ハリー・ポッター』をテーマにした新アトラクションが誕生する。
オープンは2014年後半ということで、まだ2年以上先の話のようですが(忘れてしまいそうな気もしますが)、アメリカのUSJでは、すでにハリー・ポッターのアトラクションがオープンしているとのこと。

とりあえず、それらしい動画をピックアップしてみました。
ホグワーツ城(魔法学校)をはじめとした映画に登場する建造物などは、映画そっくりの景観を再現するそうで、ライド系のアトラクションのようですが、景観も十分楽しめそうです。

ライド系と言えば、『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』がオープンして間もなくの頃に乗ったことがありましたが、待ち時間が集中していたような気がします。

今度の『ハリー・ポッター』も、すごい行列なんだろうな~

しかし、新アトラクションの投入費用が450億円とは半端ない。







[ 2012/05/10 18:10 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)

【ラブパワースポット】広島県福山市内海町にラブパワースポット誕生

広島県福山市にパワースポットならぬ『ラブパワースポット』が誕生することになった。

舞台は、広島県福山市内海町の田島と横島なのだが、普段は漁業が盛んで特に観光資源が豊富な地域という印象はなかった。

では、田島と横島がなぜラブパワースポットなのかというと、両島の形状に秘密がある。
地図を見ると【鯛とヒラメがキスをしている】ように見えるそうだ。
言われるまでは、そうでもないと思ったが、言い切ってしまわれると確かにキスしているように見えてくる。

これだけではこじ付けになってしまいそうなのだが、一番の注目点は、両島を繋ぐ『睦橋』にある。
かつて、両村の恋人同士が睦橋を渡って会いに行ったということだそうだ。
現代でも、恋人同士が睦橋を渡って欲しいという意図なのではないかと思う。

田島の地図を見て、エンゼルフィッシュ?と思ったのは内緒の話で・・・

内海町観光協会HP

観光となれば自動車が必要になると思うが、コースとすれば田島・横島観光に鞆散策を加えてホテル鴎風亭でランチとかだと、プチ贅沢日帰り旅行くらいにはなりそう。

田島横島


大きな地図で見る


大きな地図で見る



絶望的な別れから復縁する方法



[ 2012/04/14 08:44 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)
Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター